夢見る老後 ~あきらめるな私!

気がつくと還暦!かんれき~~ 残り少ない人生だけど色々な事、あきらめたくない私です

パソコン教室のこと

今日の1時間目は生徒さん6人

私の教室はこじんまりと、席数は8席だけど

予約は7人まで

でも、多いのは3~4人くらいかな(時間帯によっては満席になることもあるけど)

だから今日は多い方

エクセルをしている女性が2人

ワードを始めたばかりのシニアの男性が1人

日商PCデーター活用3級の取得を目指している高校生の男の子1人

ワードの図形でイラストを作る練習中のシニアの男性が一人

体験レッスンで入力をしている方一人

が内訳

みんなバラバラ・・・

その中をうろうろと歩く私・・・

「先生!」と声をかけられるか、行き詰っているのがわかる場合をのぞいて

生徒さんがテキストと格闘しているのを黙って見守ります

午前中はスタッフさんがひとりいます

初心者の方は主に彼女が担当

あっそうそう

うちのパソコン教室はコーヒーが自慢の教室なのです

豆を買って挽きたてのコーヒーを出してます

「ここのコーヒー美味しい~~私友達にもここのコーヒー美味しいの!って宣伝してるよ」って言ってくれた生徒さんがいたけど

なんか・・・違う

喫茶店じゃないから・・・コーヒーよりもパソコンのこと宣伝して~って(^_^;)

今日で新しい教室に引っ越してきて4年

その前の教室では4年

さらにその前の自宅教室では2年

そうか・・・もう10年になるんだね

あと4年がんばれるかな

息子が大学を卒業するまで頑張らないと!