夢見る老後 ~あきらめるな私!

気がつくと還暦!かんれき~~ 残り少ない人生だけど色々な事、あきらめたくない私です

心は自由だから

まだまだ寒い日々が続いているけど

外を歩くとふわっと吹いた風に春の匂いを感じて

ふぅーと深呼吸をした

なぜか 「自由だ・・・」と思った

体はもう年老いてあっちこっち痛いけど 心まで老いる必要はないんだ

気持ちはまだ若いんだ

可愛いものが好きでもいいよね

ポケモンGOしててもいいよね

「君の名は」を3回も見に行ってもいいよね

パソコンインストラクターをしててもいいよね

「将来は小説家になりたい」なんて夢をみてもいいよね

心は自由だもの

思うだけなら誰にも迷惑はかけない

小説家になるのは小さな頃からの夢だった

才能がないって気がついて諦めたけど

パソコン教室をやめたら暇になるから

もう一度チャレンジしてみようかな・・

現実的じゃなくてもいいんです

夢を見ることが大切なんだと思う