夢見る老後 ~あきらめるな私!

気がつくと還暦!かんれき~~ 残り少ない人生だけど色々な事、あきらめたくない私です

腱鞘炎は病院に行っても治らない?

もう1ヶ月ほど右腕の腱鞘炎に悩まされている。

雑巾を絞るようなひねる動きができない

病院に行けとだんなは言うが、「行っても痛み止めをくれるくらいやけどね」という。

だったら行かない。病院嫌いだし・・・

ネットで調べても同じような事が書いてある。結局使わないで安静にしていることが一番いいのだそうだ。

でも、右手を使わないで生活するのはほぼ無理。今だってこうしてキーを打っているし・・・ 片手だけでも打てるけどイライラして結局いつのまにか右手も加勢している。仕事にも支障をきたすしね。

温熱療法も良いと書いている人もいた。

たしかに温めると気持ちが良くてすこし楽になるような・・・

今日は右腕にカイロを貼ってみた

効くといいなぁ~

それにしてもネットで調べるとなんでも答えが出てくる。便利な世の中になったものだ。

カイロの効果はまたのちほど・・・