夢見る老後 ~あきらめるな私!

気がつくと還暦!かんれき~~ 残り少ない人生だけど色々な事、あきらめたくない私です

60歳からはマイナス10する

誰でもそうだろうけど、自分が赤いちゃんちゃんこを来て座布団の上にちょこんと座っているおばあさんになるなんて想像できなかった。

もちろん赤いちゃんちゃんこなんて着なかったけど、否応無しに還暦にはなるわけで・・・60歳の誕生日は今までのどの誕生日よりも重くて切なかった。

これで私もいよいよ年寄りの仲間入り・・・

でも、老け込んでもいられない事情が私にはあります。

息子がまだ19歳で浪人中。今年、大学にいれて卒業するまでの4年間働かなくてはいけないのですよ。だんなの収入だけでは無理なので・・・

家族に年を聞かれるとふざけて「当年(10年)とって50歳~」なんて答えるんだけど本当にそう思うことにしました。まだまだ若いじゃん!まだ頑張れる。

と言っても60になった途端に腹痛で2度のダウン。今もぎっくり腰と右腕の腱鞘炎に悩まされているけど・・・

気持ち的には50歳(精神的にはもっと若いかも~)